IMG_0823
注文してた電動アシスト自転車が届いたので
つい調子に乗って荒川沿いの桜ある場所から戸田の方まで往復してきた。
桜はまだ蕾のほうが多いくらいだった。
それにしてもスギ花粉がつらい・・・・。
年を経るごとに花粉症が厳しくなってる気がする。

それにしても電動アシスト自転車。
陸橋とか登るのがめちゃくちゃ楽になった。 
走り出しもアシストのせいで楽になったので
信号とかで止まって、またゼロから加速しなくちゃいけないのが
かったるくなくなった。
思ったよりも加速するので走り出しに思った以上に進むのにまだ慣れないが、
坂道をグイグイ上がりながら景色を見れる余裕があるのがすごい。

ヤマハの30万くらいする電動クロスバイクとどっちにするか悩んで安い方を選んだ。 
見た目が普通の折りたたみ自転車っぽくていい。 
でもサドルが思ってたよりも硬い素材で長時間乗ってるとケツが痛くなる。
 

あと同じ日に新しいAirPods2も届いたのだが、
うちには無線で充電するやつがなかったので
「別にAirPods2じゃなくても良かったんじゃね?」ってなってる。
考えてみればiPhoneX使ってるのに無線で充電できる機能があることを
すっかり忘れていた。
毎回なんの疑問も抱かずにライトニングケーブル刺して充電してた。
AppleWatchなんかは逆に無線でしか充電してないのに。
そういえば昨日のアップルのイベントでも結局
純正の充電パッドは発表されなかった。
技術的に作るのが難しいんだろうか。