なんとかゴールデンウィーク中に更新される原稿が完成して編集に送ったので、久しぶりに映画館に行った。ゴールデンウィーク初日なので家族連れが多い。

春休み中に見に行けなかったプリキュアミラクルユニバースを観て、
ちょっと時間を開けてからまだ観に行ってなかったドラえもんの月の兎が何たらかんたらみたいな映画を見て、映画館でプレゼントのドラえもんを貰った。
相変わらずプリキュアはミラクルライトをくれないが、ドラえもんは大人にも優しい。

クレヨンしんちゃんのオーストラリアに新婚旅行の映画も観た。
メルギブソン似の女ガイドキャラが気になったが、別にラスボスというわけでもなかった。
オーストラリア出身だから仕方ない。
全体的にオーストラリアだった。

長崎ちゃんぽん食べてからシャザムを観た。
菅田将暉が声を当ててる以外は面白い映画だった。
なんで変身した途端に麻薬中毒者みたいな喋りになるのか。
もしかしてシャザムがジャスティスリーグに出てきても菅田将暉なんだろうか。

アベンジャーズエンドゲームも観たかったが、どの回もほぼほぼ満員で、少し落ち着いてから観に行きたいと思う。さすがに公開直後で見に行くのは辛そうだった。
それに今日1日で4本観たからよしとする。

ついでに映画の合間に新しい家のエアコンとシーリングライトを買う手続きもした。
まだ電気が通ってないのですぐには引っ越せないが準備を進めてる。
マンションの頭金で結構な金額が飛んでいってる上に、引っ越すまでの準備でもお金がかかってる。
賃貸に住み続けるよりは安く済むかと思ったが、物件を所有する費用を全部自分で払わなくてはいけないので、出費がとても痛い。リフォームや壊れたエアコン代とか今までは大家が払っていたから。
まだまだ働かないといけない。