スクリーンショット 2021-09-15 22.15.00
昨夜Appleのスペシャルイベントで発表されたiPad mini6を
容量256GB、Wi-Fi+Cellularで注文した。
お値段95,800円

名前はminiのくせにお値段が全然miniじゃなかった。

iPadminiは初代と2代目と4代目くらい買ってたんだけど
全部ヤフオクで売り払って手元には残ってないので
久しぶりにiPad miniで楽しみです。

今回はデザインも一新されて、
TouchIDやUSB-C、ステレオスピーカーに変更になってるので
漫画を読むのとネトフリやYou Tube見るのにも便利だと思って
イベント終了直後に予約してしまった。
cellularモデルなので5Gにも対応してるので
ちょうど契約したばかりの楽天モバイルのSIMをさして遊んでみたい。
もっともうちの周りは5G来てないので駅前か
アリオ川口まで行かないと5Gには繋がりそうにないけれど。

一緒に発表されたiPhone13シリーズやAppleWatchは今回は見送ることになると思う。
このあたりは去年買い換えているので今年はいいかな。