今日も下書き。

の、はずだが、ちょっとだけちょっとだけと言って
テレビ見たりネット見たりしてると
結構な時間を食いつぶしてしまう。
細かくプロットを書き直してみたり、
増えたページのコンテを描き直したり、
地味に時間が消えていく。
どうしてあと一週間前からがんばらなかったのかと思う。
ああ、でもがんばりたくない。
なんで本文のページ数が4の倍数にならなかったということに気づいたときに
ページ数を減らさずに増やしてしまったのか。
もう印刷所に予約入れてしまったし、なんとかしないと。

デビューするまえにメロンブックスと取引したことがあったが、
あれから相当時間がたってるにもかかわらず、
律儀に毎年年賀状と暑中見舞いを送ってくるので
せっかくだから今回は同人誌を卸そうと手続き方法を調べたが、
面倒だから原稿が終わってからでもいいかという結論に至った。
夏コミ終わったら手続きする。
面倒だったらやらない。

コミケのサイトやpixivやmixiやなんやらかんやらの情報を少し書き直した。
無駄にこの手のサービスに加入しすぎな気がする。
データの移行さえ簡単なら他のサービスに移行できるのに。
エキサイトはエロ厳しいから、
移動できるなら別のところに移動したいと思っている。
しかしこれだけあると絶対パスワードとか忘れて、
Macを買い替えて自動入力もできなくなったら
二度とアクセスできなくなるような気がする。

コミケカタログも発売されているはずだから買わねば。
CD-ROM版を買おうかと思っているが
どうにかしてiPhoneにチェックしたデータを入れて
会場で見やすいようにできないだろうか。