前回は朝までいたもののさすがに今回は二次会まで行ってきました。
今回も久しぶりな人や初めましてな人、
普段はマンガは読んでもなかなか会うことのない人が多いので
楽しかったです。
参加人数は作家だけで140人以上いて、
たぶん40〜50人とは挨拶できたものの
大半の人とはやはり回りきれないという感じでした。
年々参加者が増えて、
見かけたもののあとで挨拶行こうと思ってたうちに終了とか普通な感じです。
もうそろそろ、新年会も3日開催とかしてもらわないと
回りきれないような気がします。

・・・・まあ、みんな3日目しか参加しないか。

コミメガの作家さんはだいたいすごい人たちばかりなので
だんだん考えなしにブログに書くとヤバい感じになってきました。
新しい連載の話とか新しい雑誌の話とか
景気のいい人は景気が良くていいすな〜。
あとは若いのに才能あふれる人とか恐ろしい世界よ。
そんな人がゴロゴロしていて徐々に肩身が狭い感じです。
上の作家は層が厚いし、下からはどんどん突き上げられて
僕のような中途半端なところにいる人間は行き場がなくなっていくんです。