20100903-02

映画版バイオハザード4が川口で先行公開していたので観に行ってきた。
イラストは特に関係ない。
映画の内容は3からの続きで相変わらずと言えば相変わらずだった。
ただ、今回出てきたクリス役がウェントワースミラー&東地だったせいで
気分が一気に映画版プリズンブレイクだった。
そしてまた映画版5を待つ日が始まったのであった。

しかしもうはやどこまでゲーム版をやったか覚えてないので
新しいゾンビとかでてきてもなんなのかさっぱりわからない。


トイストーリー3とヒックとドラゴンと特攻野郎Aチームも観た。

トイストーリーはエンディングでぐっときた。
成長してしまったアンディとおもちゃたちの別れをうまくまとめていると思う。
CGの縁起も良かった。

ヒックとドラゴンはほとんど内容を知らずに3Dで観たが
これは予想以上によかった。
ドラゴンのトゥースかわいいし
ストレートにへなちょこな主人公が成長していく姿や、トゥースとの友情、
その他の友人やドラゴンとの友情が感じられた。
ドラゴンとのバトルは大迫力だし、これはぜったい3Dで観ておくべきだ。
後悔はさせない。

で、勢いづいて特攻野郎Aチームも観たら
うっかり途中で寝てしまって、若干話が飛んでしまった。
なつかしいAチームのノリのバカ映画だった。