ヤスダ先生のサイン会にまたノコノコと遊びにいってしまった。

夏コミの時にコトブキヤの原形を作ってる清原さんが
遊びに行きましょう的なことを言っていたので
本当に軽い気持ちで池袋のアニメイトに行ったら
雨は強くなってくるし、
ちょうど10周年記念だったり連休初日だったりで
店の中はコミケなんじゃないかと思うくらいの大混雑で、
そんな中でヤスダ先生が100人分サインしていた横で
ダラダラしてると空気の悪い状況だったので
打ち上げの時間までとらきちさんや成田さんと時間を潰していた。
打ち上げでは光永先生と九月タカアキ先生もいて
編集長に焼肉をおごってもらった。
なんとなく漫画を書く気合を入れられたような気をする。
意外と初めましてという人はいなかったものの、
あまり仕事をしてないと気が引けるくらい恐ろしい場所だった気がする。
その証拠にうち帰ってから熱がでて寝込んでました。
まったく恐ろしい場所やで池袋。
早く仕事をしないと。