書くことがなんだか毎回Apple関係でこんにちは。
それ以外は冬コミ原稿描いたり寝てたりします。
正直僕自身話題って全然ないです。
ほかはテレビ観たりレンタルで映画観たりしてるだけだし。
子供の頃はネクタイしめてサラリーマンとかしてるもんだと思ってた。
あきらかにこんな大人にはなっていけない代表格です。

そんなわけでAppleがiOSをバージョンアップしたので
無駄にもってるiPadとiPhoneとAppleTVをバージョンアップしました。
iPadがようやくマルチタスクになったりしたわけですが、
実際使ってみるとAirPlayという無線でのストリーミングが便利でたまりません。
iPadやiPhoneでレンタルした映画などをそのままTVで楽しめるというわけだけど、
途中まで観てた映画を、やっぱりTV観るかって思ったら
そのままAppleTVにストリーミングできるわけです。
映画のファイルをわざわざ転送するという手間も無し。
iPadやiPhoneの画面にAppleTVがなる感じか。
逆にちょっと出掛けるかって時はそのまま停止して
外出先でiPadやiPhoneで続きから観られる。
普通のことが当たり前にできるって素晴らしい。
Appleは本気でBDやDVDを殺しにきてるんじゃないだろうか。

そんなわけで買ったはいいけどあまり使わず放置されるかと思ったAppleTVも
ちゃんと毎日使ってます。
樹が向いた時に映画が観られるので逆に歯止めが利かなくなりそう。
下手すると一日2本映画をダウンロードしてたりする。
いつでも寝たきりいけます。