確定申告をするために山のような領収書を計算してまとめたりしているがまだ終わらない。

まだ原稿が終わったところなので
実際に確定申告の受付が始まる前の
今のうちにやっておくかと思って準備しているが、
連載で継ぎ目なく仕事するようになったら
もう税理士に丸投げするしかないかもしれない。丸投げしたい。
お金が返ってくることがわかっていても
こんな計算で頭を悩ますくらいなら
新しいアイデアを考えたほうがよっぽど僕の将来にとっていいことだと思う。
ようするにめんどくさいということです。
税理士雇っちゃうよ〜とか言うくらい売れっ子作家になってみたいものです。

でも確定申告で戻ってきたお金も市民税とかで持っていかれるだけなんですけどね。
自由業なので部屋を借りる時に市に収入証明を出してもらって
不動産屋か大家に提出して審査してもらうのには必要です。
サラリーマンやアルバイトのほうがもっと簡単に部屋を借りられた気がする。