ネームを送信して、
ファミレスとかでガンガン使っていたらあっという間にPasmoのオートチャージの金額が無くなってしまうために、
3000円が最大だったチャージ金額を1万円に変更するために川口元郷の駅まで行ってきた。

その足で赤羽にも行ってきたのだけど、
赤羽で入ったサンマルクカフェで全身隙なく赤い爺さんがいた。
どうやら赤羽では有名な赤い爺さんだったらしい。
帽子から靴まで赤くて、シャアよりも赤かった。

赤羽でぶらついているといろんな店に入るのだけど、
なぜか赤羽の店員さんはレシートをくれない確率が高い気がする。
渡すそぶりもなく目の前でゴミ箱に放り込まれることもあるし、
外国人の店員なのかとも思ったけど、普通に日本人っぽい人ばかりだし、
赤羽はなにか日本だとは思えない部分が多い。
川渡って川口に戻ると普通にレシートくれるので
本当に赤羽は文化圏が違うような気がする。

あと赤羽の教会に併設されている聖母の騎士幼稚園という名前は
かっこいい気がする。中二病的な意味で。
きっと赤羽は魔術と科学交差する以下省略に違いない。
そりゃ、赤い人がいてもおかしくない。