iPhoneでFF3がダウンロードできるようになっていたので
うっかりダウンロードして、
そうしたらとりあえず触りだけでも
プレイしてみないといけないという
義務が発生するのでプレイしてみたら
そのまま延々やり続けるというのは
もう普通のことになりつつある。
停電になった時に遊ぼうと思ったのに。
FF1と2は操作系がタッチパネル用に
作りなおされていなかったので苦行だったけど、
FF3はだいぶよくなっていた。
ここまできたらオートバトルくらい実装してほしいところだけど、
FF3の時代にはまだそんな概念がなかっただろうし
アレンジしすぎになるだろうからしばらくは
戦闘は面倒なままなんだろうな。
グラフィックはきれいになっているので
その辺りは最近のゲームと比べてもぜんぜん遜色ないです。
しばらく暇つぶしにはいいゲームを買った。