来てくれた皆さん夏コミおつかれさまでした。
今回のコミケはすごい人の数と暑さで大変でした。
ほんと皆さんおつかれさまでした&ありがとうございました。
差し入れなどもいただいて、ありがとうございました。

でも、今回のコミケを思い返すといろいろ反省点もあり、
結局は行列でコミケスタッフにはかなりお世話になってしまいました。
なんだかすごいとこまで最後尾が行ってしまったらしくて
並んでくださった皆さんはありがとうございました。

僕のほうは開場してからもはや身動きとれず
雑用をこなして一日が終了してしまいました。
知り合いに挨拶したりはほとんど開場前だけで、
うわついたことはなにもできなかった。
コミケは戦場です。
マジで死人がでないのが不思議なくらいです。
自分のスペースは売り子に任せて挨拶回りなんて
夢のまた夢な状況になってしまった。

そういえば会場に行くのに荷物も多いのでタクシーを使うのだが、
運転手が道に慣れてないらしくて間違ったほうに行ってしまって、
進路変更したらまた違う方向に行きそうになって
大慌てしてしまった。
今までタクシー乗った中で初めてのことだったので
タクシーの運転手はプロフェッショナルという考えが変わった。